直線上に配置

平成27年度 写真集


4月27日 なぎの木班発足会
 今年度のなぎの木班が発足しました。今年も昨年と同じ新城総合公園に行きました。6年生の子供たちは、班で仲良く遊んだり、お世話をしたりと、大変一生頑張っていました。石巻小学校のリーダーとしてこの1年、よろしくお願いします。お弁当に、遊びに楽しい一日になりました。
5月16日 運動会
 なぎの木班で行う石巻小の運動会では、高学年のお兄さんお姉さんが大活躍!6年生全員がリーダーとなり、先頭に立って一人一人が輝いているところがよいですね。一進一退の攻防がありましたが、今年度は赤組が優勝となりました。
5月28・29日5年生野外活動
 1日目は砂浜にて、砂浜オリンピックや砂の造形をやりました。カレー作りやキャンプファイヤーも大成功でした。2日目は、ネイチャーゲーム、流しそうめんなど普段経験することのない活動を満喫することができました。
6月12日4年生わくわく体験
6月12日に、4年生がわくわく体験活動に行ってきました。午前中は、資源化センター、プラスチックリサイクルセンターで社会の学習、午後は視聴覚教育センターで理科の学習をしました。
 
7月4日市内陸上大会
 小雨が降る日でしたが、、子どもたちは力いっぱい競技に参加することができました。中でも、男子走り幅跳びで優勝、80mハードルで3位、100m走で8位、6年4×100mリレーで2位、女子走り幅跳びで7位に入賞しました。男子は総合で市内優勝をすることができました。おめでとうございます。(^0^)
9月4日3年生いきいき体験
 9月4日(金)に3年生がいきいき体験活動に行ってきました。こども未来館や安久美神戸神明社、市役所で体験活動や見学をしてきました。
10月10日野外劇
 野外劇が行われました。石巻小学校に伝統的な野外劇を通じて、全校の心を一つにして演じることができました。
10月24・25日球技大会
 今年の女子バスケットボール部は、二川小、天白小と対戦しました。両方の学校とも全力で戦いましたが、負けてしまいました。
 男子サッカー部は東田小、松葉小と対戦しました。両校ともに勝ち、代表決定戦に進みました。吉田方小との代表決定戦でも勝ち、グループ優勝を成し遂げました。25日(日)に行われた決勝大会では大村小と戦い、惜しくも負けてしまいました。たくさんの感動をありがとう!
11月8日音楽部 校区文化祭
 校区文化祭で音楽部が太鼓の演奏を行いました。当日は、太鼓の先生に指導していただいたように、体育館に太鼓の音が響き渡るよう、かっこよく思い切りたたくことができました。
11月10日やきいも集会
 収穫したさつまいもを、なぎの木班にわかれて焼き芋を行いました。なぎの木班で協力して準備をしました。おいしいお芋にみんなおなかいっぱい、笑顔いっぱいでした。
11月12日1・2年生 動物園
 1・2年生で豊橋総合動植物公園に校外学習に行きました。1・2年生がお互いに、さらに仲よく、そしてさらに成長できた一日でした。
11月12・13日6年生修学旅行
 6年生が奈良・京都に修学旅行に行ってきました。とても有意義な2日間になりました。
11月30日マラソン大会
 大変いい天気に恵まれたマラソン大会。一人一人が最後まで一生懸命走ることができました。
1月23日家族学級
 家族一緒に作業をしながら授業を行いました。
2月10日石巻大作戦
 6年生が主に準備を進めてきた石巻大作戦。なぎの木班で協力し、高学年が低学年を支えながらみんなで山頂を目指す姿が大変微笑ましかったです。
2月16日なわとび集会
 なわとび集会が行われました。個人種目では、高学年は3分、中学年は2分、低学年は1分の時間跳びを行いました。その後の、団体種目では、8の字で競い合いました。





トップ アイコントップページへもどる

直線上に配置