直線上に配置

平成28年度 写真集

5月2日 なぎの木班発足会
 今年度のなぎの木班が発足しました。今年は三本松公園に行きました。6年生の子供たちは、班で仲良く遊んだり、お世話をしたりと、一生懸命頑張っていました。石巻小学校のリーダーとしてこの1年、よろしくお願いします。お弁当に、遊びに楽しい一日になりました。
5月21日 運動会
 素晴らしい天候のもと、運動会を行うことができました。一進一退の攻防がありましたが、今年度は白組が優勝となりました。赤組・白組とも、全力で戦いました。
6月3日 4年生わくわく体験
 4年生がわくわく体験活動に行ってきました。午前中は、資源化センター、プラスチックリサイクルセンターで社会の学習、午後は視聴覚教育センターで理科の学習をしました。
6月7・8日 5年生野外活動
 野外活動を、1泊2日で行いました。2日間、笑顔いっぱいで仲間と絆を深めることができました。
7月2日 陸上大会
 とても良い天気のもと、子どもたちは力いっぱい競技に参加することができました。中でも、男子走り高跳びで7位、女子80mHで6位に入賞しました。おめでとうございます。(^0^)
8月6日 音楽部盆踊り
 校区の夏祭りがありました。盆踊りでは、太鼓の先生に指導していただいたように、運動場に太鼓の音が響き渡るように、かっこよく思い切りたたくことができました。
9月6日 3年生いきいき体験
 「こども未来館」では、自分のすきなことや、自分にあった仕事を探すための活動を楽しみました。その後、豊橋駅周辺の探索を行ったり、市電に乗車したり、市役所の13階から豊橋の街を一望したりして、豊橋の街の様子を学習することができました。
10月10日 野外劇
 今年度の劇は「てんてんてんぐの舞いおどり」。子どもたちは、練習してきたことを精一杯演技することができ、満足げな表情を浮かべていました。石巻小学校の伝統的な野外劇を通じて、全校の心を一つにして演じることができました。
10月22日 球技大会
 今年の女子バスケットボール部は、鷹丘小、玉川小と対戦しました。両方の学校とも全力で戦いましたが、負けてしまいました。男子サッカー部は鷹丘小、岩西小と対戦しました。両方の学校とも全力で戦いましたが、負けてしまいました。立派な態度でがんばりました。






トップ アイコントップページへもどる

直線上に配置